人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期雑記帳(食う釣る走る、他)


by chuupi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8の字&BMW

10/7は3連休の中日、天気と都合の関係でこの日の午前中しかバイクに乗れないので早朝からぽんこつ号でお出かけ。
先週から数えて5つ目でようやく条件の良い駐車場に巡り会えた!
8の字&BMW_a0005170_2236157.jpg
養生テープやパイロン代わりのペットボトルは無いので、軽く8の字を走ってみる。
目測10m間隔じゃとても回り切れないorz
18mで半クラ当てながら何とか回れるが、ローギヤ比が高いのは如何ともしがたい。
20周も回ると左手に疲労が・・・、体力無いな~。
地味だがリスクも低くてとても良い練習になるから、半クラ使わないでフルロックターンを目指すゾ!

でその足でシェルパさんと待ち合わせの某輸入車ディーラーに。
冷やかしのお目当てはコレ
8の字&BMW_a0005170_2236211.jpg
試乗をお願いすると、太っ腹な事に40分ワインディングコースが選べる。
事故・立ちゴケ免責1万円の承諾書にサインして、試乗コースと一通りの操作説明を受けてレッツらGo!
足届かなくていきなりグラっとするし、・・・渋滞に巻き込まれ~の。
ニュートラルも出にくくて軽いクラッチも握りっぱなでしんどい。
ある意味、マイナス面を確認できたからヨシとしよう。
しかしCBR600RRよりも足付きが悪いって、日本仕様のローシートじゃないと思うが短足だからしょうがない(;_;)

渋滞抜けてスピードを出すとツイン独特のトルク感と程よい前傾姿勢が良い感じ。
マルチのようにスムーズ過ぎて、回してみないとホントの面白さが判らんね。
8の字&BMW_a0005170_22363763.jpg
今時のバイクって感じでとても乗りやすいし、脚も柔らか過ぎず硬過ぎず。
乗った事ないけどTRX850と比べてみたくなるほど日本車的。
メーターがモノクロ液晶と小ぶりなタンデム型の組み合わせで独特ながら機能的でカッコイイ。

ウインカー操作がBMW独特でやり難く、数少ない短所の一つ。

すぐに買える値段じゃないがすごく欲しいな~。
by chuupi | 2007-10-07 23:28 | 男のマロン